2011.08.15 ゴーヤ屋敷

実家リビングから見た風景はゴーヤだらけだった( ゚Д゚)
まさに緑のカーテンってこういうこと


IMG_9303.jpg
鈴生りのゴーヤ しかも丸々しておる・・


IMG_9302.jpg
こちら家の裏手
父の力作・ゴーヤトンネル( ゚Д゚)


IMG_9304.jpg
姪っ子が「トンネル作って~」と言ったから作ったらしい
どこまでも孫に甘いじーじーである


IMG_9325.jpg
ぬり絵に続いて、最近は新聞広告(の色がついた部分)を使ってこんな絵葉書を作っている父
ちょっと可愛いでしょ
昔から実に器用な父であります


昨日あれだけ食った翌日、お昼は近場のシャレオツな喫茶店へ
IMG_9313.jpg
一軒家の、ちょっとおフランス風で田舎にしてはかなりオサレ


IMG_9314.jpg
隣市(加古川)のご当地料理・かつめしを初めて食べる
かつは豚肉ではなく牛肉で、ミラノ風カツレツみたいに薄く伸ばしたカツにデミグラスソースがかかってます

カレー大好きな姪っ子はカレーにしたものの大人の味すぎて、じーじーのかつめしとチェンジ
そしてしきりに「シンちゃん(旦那)なんで来うへんかったん?」とか、「今度シンちゃんも来るの?」と言う
「シンちゃん、かっこいいから好き」と、本人の前では決して言わないであろうことまで( ゚Д゚)
「シンちゃんに言うとくわー」と言うと、
「言わんとってヽ(`Д´)ノ」
なんだよもう・・


IMG_9310.jpg
将来の夢はAKBという姪っ子(6歳)のランドセル
かわゆいカバーが付いておりますよ
なんでもピンクとフリル
ナルミヤ系列のメゾピアノという小学生女子に大人気ブランドが大好きで、この日もママ(姉)が2着もお買い上げ
おばちゃんも無職じゃなきゃ買ってやるのにな~と思いながら値札を見てびっくり
大人の服と変わりませんΣ(゚Д゚)!
あんなちょろっとした布使ってないスカートが平気で一万円越えー
女の子は大変ですな・・
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1155-8f0a820e
