(白目で)夢見るチビバキ



**************

今日ハケン会社に更新手続きに行ってきました

また久しぶりにスキルチェックとかしてどきどきしつつ、今の派遣先に行ってからの業務の聞き取りがあり、今年2月に短期のおばちゃんが来てからの滅茶苦茶な状況から、先月の契約切り騒動をまた一から話さなければならなかった
ひとつひとつ説明するごとに相手が驚き、「なんでそんなことに?」と尋ねられる度に、なんかもう、あれもこれもやるせなくて泣けてきた

私は弱い人間で、悩みや苦しみを自分の中だけに押さえ込むことができない
故に身近な人に心情を吐露することで、やっとこの理不尽さに押しつぶされそうになるのをこらえている

例の私的な人事を強行しようとした一番エライ人が、私が辞意を申し出てから、どこで何を聞いたのやら、私のことを評判がよくないとかとんでもない人間だとか言い出した
本当にゾッとして血の気が引いた
血の気が引く音が聞こえたかと思うほど
そして、軽々しく自分の気持ちを他人に打ち明けてはいけないと痛感した

社員さんによると、今までも私怨で異動させた人の異動先上長に、そうやって悪評を吹聴していたらしく、さもありなんという話だった
人事にも、この人の放言など全く気にするに値しないと言われたものの、ハケンなんてこうやっていとも簡単に潰すことができるのだと、心底怖くなった
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1131-c172b712