すやすや眠る可愛いバッキーを


11060802.jpg
下から撮るとこの顔

若干、鼻くそのような目やにがついてます
**************

徐々に気持ちの切り替えをしているぐーやまです
昨日別のハケン会社に登録に行きました
久々にテンキーとか計算のスキルチェックをして汗かいた(´Д`)

昨日ちょっとした事件がありました
察するに、私の後任問題でもめている様子
あー、気分わる・・と会社を出る直前、出張先の私の上司から電話があり、
「ぐーやまさん、やめなくていいから、続けてください」
( ゚Д゚)ハァ?


約1名が復職させたがった人がNGになったからです
派遣先がハケン社員を指名するのは法に抵触する上、ハケン会社もがんばってくれて、明らかにそこに不適格な人を紹介できませんと(当たり前ですが)
結局その人を入れる話がなくなったから、私を切る必要がなくなったってこと
その人が経済的に苦しい状況だから可哀相、ぐーやまさんは結婚してるからいいでしょ、っていう仕事とは何の関係もない理由で私を切ろうとしてたことが露呈されたわけで
そういう魂胆も知ってましたけど・・
実際問題、英語力が、というのも事実なので、私はそれ以上は言わんかったのです


がしかし、はいそうですか、と素直に言えるわけがなく
自分でどうにも判断がつかなかったので、昨夜、姉に一部始終を話して相談しました
姉の一言「結局、ワケのわからんおっさんがひとりで騒いどっただけやったんやろ? ほな残ったったらええやん」
( ゚Д゚)

何もアンタがゴネたから仕方なく続けさしたるわって言っとんちゃうんやろ?
アンタの上長もハケン会社も、アンタの言い分を十分聞いてくれて理解して、アンタのために動いくれたんやろ?
周りの人も、みんなアンタのこと分かっとんやろ?
そやったら、ええやん、残ったれば
そんな変なおっさん、どこにでもおるで 
なんでこんなことなったんでしょうか、こういうのがあると不安なんです・・くらいのこと可愛らしいに言うとき
それで納得いかんかったら辞めたらええねん

さすが姉ちゃんだと思いました
頭を冷やして、明けて本日、私の上司と話しました
姉の言う通り、おっさんがひとりでワケのわからんこと言うとっただけ、でした
私が思っていた以上に、上司もハケン会社の営業さんもとても手を尽くしてくださったのがよく分かり、本当に有難いと思いました
部内の皆さんが喜んでくれたのも単純に嬉しかったです
同じハケンのこばP(仮名)もずっとめげずに働きかけてくれたのも有難かったです
英語ができないのは事実なので、この状況を機に努力すべきだと思いましたし、自分の仕事についての方向性もきちんと考えるべきだと思いました
なんだったのか・・と思う1件でしたが、お騒がせしてすみません(´Д`)・・
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1109-ed28d4e1