IMG_9171.jpg
すっかり忘れていた、ケリーの目の経過観察


IMG_9170.jpg
家では大鳴きで大暴れこのメッシュをガブガブ噛んだりしていましたが、外に出ると神妙な顔・・

一応、焼け焦げみたいな跡はなくなってました
白い濁りは少し残ってますが、気になるほどではないし、伸びてきた血管もうすーい1本が残るのみで、まったく気になりませんでした
本猫も痛くも痒くもないというので、残りわずかの目薬を点して終了、となりました
よかった!ヽ(´∀`)ノ

しかしですね、
IMG_9172.jpg
史上最大値をまた更新
もう先生笑うだけ

先生が体重を量ろうと一旦抱っこして持ち上げたら、シャー(#゚Д゚)!!!って怒るし・・
こんなに世話になってるのに、あんた・・

そんでもって、診ただけですから費用はかかりません、って
先生、こないだ不妊手術費用を一括で払った私を不憫に思って再診料も取らず・・(´Д`)
患畜のことも、人間のことも、いろいろ配慮してくれる優しい先生でした
*************

昨日、今後の業務の件で、部長(日本人・おれがアシスタント)と産休明けのこばP(仮名)と話し合いの機会を設けました
やっと、、2ヶ月もかかってやっと、、
と思って席に着いたものの、これからどうする?どうやって分担する?っていう話をしていく中で、結局何が問題だったわけ?、みたいな話になって
いや、だからそれは2ヶ月前から言ってますけど、、と説明をしても??な感じ
よくよく聞いたら、わたしが3月から派遣営業に訴えていた問題点(表向きの担当者=丸投げした短期の人)と実務(私)が別なのは支障が出るからきちんと担当者を替えて欲しいといった話
これがそもそも部長にまったく伝わってなかったことが分かりました
頭が真っ白になりました

いや、だから、と説明しても、「もういない人のことは済んだ話だからいいよ」と言われてしまい、
ただ私が英語不得手なのが問題、それが負担だったんだよね?っていう話で・・
私がこの2ヶ月悶々と仕事をしてきたのは何だったのだろうと、酷く悲しい気持ちになりました
この会社は、部長以上には全てアシスタントがつき、それが周知されています
部長以上の人に直接連絡するのではなく、アシスタントを通じてスケジュール調整やその他連絡・依頼をするのがしきたりというか、常識になっています
なのでリストと実務担当が違うと連絡ミスやダブルブッキング等、業務自体に支障が出かねないのですが、リストの存在も部長は知らないので、私が何を必死に言っているのかも分からない
営業にあれだけ説明したのに、、今更そんなことを部長に話せば話すほど、私は済んだことをいつまでもゴチャゴチャ言っている心の狭い人間に成り下がっていきました
なんだったんだろうかこの2ヶ月、英語が不得手でも自分なりに最善を尽くして一生懸命やってきたのに
無責任な人の尻拭いをして、結果自分を貶めることになったと、思わず部長の前で泣いてしまいました

部長も困惑しながら一応話を聞いてはくれたけど、悲しかったです
理不尽で、悲しかったけど、もう済んだこと、
これから先のことを考えなければと思ってもなかなか気持ちに切り替えができませんでしたが、ふと思えば、私は自分の正義感にこそ忠実で、契約通りの仕事をしない人は悪、それを見過ごしている派遣会社も悪、それに気づかない就業先も悪、悪は正さなければならないと
それにこだわりすぎて、自分の怒りで目が見えなくなっていました
みんな知ってるよ、ぐーやまさんが彼女のことを全部やってること
誰もだめだなんて思ってないよ
とサラリと言われても素直に喜べなくて
自分の怒りに振りまわされていたことが情けなくて


部長には、GW明けから気持ちを切り替えてがんばりますと言うと、
気にしないで、人生楽に、夜空の星と比べたら人間の小さいこと、楽しく行きましょう、と言われました
東北の人らしい、おおらかな部長でした

201105021952000.jpg
その夜はこばPと飲みに行きました
今回のことで、力になってくれた彼女を、私はここ1年避けてきました
原因は彼女の失言でしたが、私はそれを諭すこともせず、彼女を遠ざける方法でやり過ごしてきました
そんなことしてると人が離れていってしまうよ?と旦那に諭されたにもかかわらず、私は一切口を閉ざすことで彼女を遠ざけていました
結局そのことははっきりさせず、とりあえず謝罪をしただけで、彼女はなぜ自分が避けられていたか理解できないままでしたが、それでも謝罪は受けてくれました
おまけに奢ってもらっちゃったし・・(´Д`) ←なんで奢ってもらってんの( ゚Д゚)?って旦那に言われた
気がついたら4時間半も飲んでたよ・・


便所の落書きは終わりにして
がんばります
ロゼッタストーンもやらなきゃ( ゚Д゚)!
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1082-120c3c32