2011.04.18 捕獲終了
あぁもう0時過ぎちゃった・・・
今日もNさんとYさんにご協力いただき、捕獲器を仕掛けました。
昨日見たサバ系妊娠猫・捕獲
その後また見たことないキジ系妊娠猫・これも捕獲
どれだけ妊娠猫がいるんじゃい!!

昨日捕獲した3匹のうち1匹だけ今日手術してもらえました
先生曰く、出産後・多分離乳後くらいじゃないかとのこと
もしかしたら母猫だったのかもしれません
(今日は外で鳴く声がしなかったので)
母猫だったらいいなと思います

結局5匹捕獲して内3匹が妊娠中
どんだけ!ですよ

お開きで帰る前にNさんがニコニコしながら、
餌やりさんちの庭にまだ妊娠中の猫がいたわよ
って言ったけど、もう知らん!!いい加減にしろ!!
餌やりさん、私に言いました
もういい加減にここらへんのことはほっといてちょうだい
私はあんたと違っていろいろやってるの
里親もつけたし、保護も不妊もいろいろやってるの
あんた口ばっかりじゃないの
いい加減にして、どっかよそのことやりなさいよ
って

ね、餌やりさん、いい加減にしろはこっちの台詞ですよ
3年前、不妊は義務ですから、って私に言いましたよね?
私はもうこれ以上やりませんから、どうぞ存分にいろいろなさってください
保健所のSさんに生後半年になったら不妊するって自分から言ったんですよね?
どうぞ不妊してあげてください
つかまらないなんて言い訳、もうしないでください
Sさんからも、つかまえる方法や手伝ってくれるボランティアさんもちゃんと紹介されてますでしょ?
里親さん、どうぞつけてあげてください
昨年生まれた6匹は夏に2匹になり、秋には1匹だけ痩せてボロ雑巾みたいになっていました
そうなる前にどうぞ里親さんをつけてあげてください
私はもうこれ以上あなたと一切関わりを持ちませんし、口も手も顔も出しません
どうぞ有言実行なさってください

私は餌やりさんにそう言ってやりたいです

いろんなやり方や考え方があるのは承知してます
あれこれ言われたくないでしょうが、あんたは関係ない、は違う
私もここで暮らしているんです
あなたや、あなたが世話している猫と同じく、ここで暮らしているんです
毎年ボロ雑巾のような猫を見たくないし、うちの猫より若い小さな猫が仔猫に乳を飲ませているを見るのもこれ以上我慢なりません
糞尿に我慢ならない人もいるでしょう
猫の問題はそこに猫たちが暮らしている以上、その地域の問題です
あんたは関係ない、じゃない
やるべきことをやった上でも、あんたは関係ない、なんて言っちゃいけない
ねこは人も暮らしているその場所に暮らしているんですから

もう本当に、言ってやりたい

************

ちび白黒は里親募集に掲載しましたところ、たくさん応募をいただきました
順次お見合いの段取りに入っています
くそう、幸せにしてやる!あほーーーー!!
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1069-0696d8a6