2011.04.17 続・白黒

昨年に続き、イカナゴのくぎ煮の季節、10年来の友人が1年ぶりに訪ねてくれました
その友人のひざでパチリ
でもって友人と一緒に仔猫のシャンプーをしました

IMG_9129.jpg
バッキーは気にしていますが、君たち目が弱いから先生からあまり接触しないように言われています
ケリーは完全無視、まったく部屋にも近づきません


IMG_9123.jpg
なにかを訴えて鳴く 


IMG_9137.jpg
日中鳴いていましたが、夜はぐっすりおやすみでした
うんちもおしっこもちゃんと出来てる ごはんもよく食べる
点眼がまだ欠かせませんが、目も鼻も綺麗になったら、きっともっと可愛くなります


******************

母猫が鳴きながら探しているので、母猫捕獲のチャンス
Nさんと近所のボラさんYさんに協力いただき、夜の捕獲作戦決行しました

餌やりさん宅には近づけませんが、裏手で捕獲器を置くと、白黒猫がわらわら
母猫に似ているけど、違う
母猫はチビ白黒そっくりで綺麗なハチワレ、スラっとした長いしっぽにスリムな体
この子は黒が多いし喉元が白い→「喉白」2台目捕獲器に御用
そしてまた現れる別の白黒・・
これは鼻のところに黒ブチがあるから母猫じゃない→「鼻黒」1台目捕獲器に御用
そしてまた現れる白黒・・ここはどんだけ白黒がいるんじゃー!と言いながら、母猫の姿なし
第三の白黒も捕獲器に御用となりましたが、なかなか入らないサバ白がいて、これがもうお腹ぽんぽこりんで
深夜0時まで粘って捕獲器に入らず
周りをうろうろしているんですが・・・ほかほか唐揚げ・サカナのアラ煮じゃだめだったのか

御用となった3匹はNさんが今朝病院に運んでくださいます
今日も母猫と腹ぽてをターゲットに捕獲作戦します
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1067-ac7d01da