2011.04.14 白黒

生後2ヶ月1ヶ月半程度と思われます


DSC_02300001.jpg
眠いらしい


DSC_02310001.jpg
ヨネスケ再び


DSC_02350001.jpg
少し練り餌食べた


*************

家の前の駐車場でギャーギャー鳴いているところをつまんで保護しました
見てすぐ分かりました この辺りの仔猫はみんな白黒
裏の餌やりさんところの猫がまた産んだんだと

数年ぶりにお電話しましたら、
今年は1匹しか産まれてないからうちの猫だ、連れて来いとのこと
仔猫を連れて伺いましたら、それはもう、いろいろ言われました

あんたさ、もういい加減にしてちょうだいよ
あんたでしょ、保健所呼んだの、何回も何回もいい加減にしてよ
あんたは2匹飼ってるだけでしょうけど、うちはあちこちでいっぱい面倒見てんの
この子だっていつもそこの箱で寝てるんだから
うちはね、あんたみたいに口だけじゃなくていろいろやってますから、
人んちのことより、もっとやることあるでしょうよ
もういい加減にしてよ 頭おかしいんじゃないの?

などなど
あー、思い出しただけで心が萎える・・・
本当に私のこと大っ嫌いだったんだなーと思いました
頭に来るより、頭が真っ白になっちゃった
でも言いたい放題言われて、くやしー
おめーだって避妊しますしますってやるやる詐欺じゃねーかよ!って
言い返しても何にもならないんだ、きっと

仔猫はそこに置いていけと言われました
親もいるんだから、って
この人はもうそういう感覚で、目の前にいる猫を減らそうとかどうにかしようじゃなくて
ただ餌を与え、日々世話をしようとしているんだと
だから増えようが減ろうが、そういうこと問題じゃないんだと思いました

で、連れ帰ってきた白黒
あそこに返したら、きっと夏に見たボロボロの白黒のようになるだけで、もう後悔したくないので
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1066-fc6cb88b
