2011.04.08 朝ロール
DSC_01730001.jpg
マッタリ



****************

地震の影響で帰国中のアメリカ人部長のメールに返事を書くのが朝の日課になっています
会議設定の依頼とか、変更事項の伝達とか、そういうのなんですが、1センテンスの返事書くのに小一時間・・・・
エキサイト翻訳は無茶な翻訳で有名ですが、そういうのも駆使しつつ、アルクのサイトとにらめっこしながら、気がつけば午前中かかってる(´Д`)・・ぜえぜえ

単に事務的なメールじゃなくて、なんていうか軽く近況報告的な?そういうのも織り交ぜて来るので、これはちょっと返さないとと思いつつ、
In Tokyo, sunny day too! The cherry blossoms are blooming!
などと季節のご挨拶的な言葉を盛り込みつつ、一生懸命メール書いてます
先週の金曜日は猫の誕生日で休んだのですが、そんなことは言えないので単に、
I will take a day off Friday とだけメールしたのですが、部長も自分のお誕生日で休暇だったのです
その楽しい休暇の様子を軽くメールに書いてくれて、私の休暇についても、あなたも何か素敵な予定がある休暇でありますように!みたいな可愛らしいことを書いてくれるわけです
もーこうなったら休み明けに、I enjoyed day off, that day is my cats' birthday!
と書くですよ( ゚Д゚)
ついでに we played with cat-toy, and treated to a chicken they love
などと返すとですね、
so lovely! :-)) みたいなまた可愛らしいメールが返ってくるという、乙女な部長とのなかなか勉強になる朝の日課でした

Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1061-f13d67b2
