2011.03.27 暖を取る

地震以来エアコン停止の我が家は生身でネコもヒトも暖を取る


11032402.jpg
おじちゃんの膝を確保したケリ子


11032403.jpg
それもつかの間


11032404.jpg
ジャイアン登場


11032405.jpg
いい感じに見えても耳はイカ



***********

地震のための情報はこちらにまとめました→

米もパンもラーメンも店頭に並んでます
水や牛乳はおひとり様何本までと書かれてますが、ちゃんと売ってます
実家の父と姉から「水送ろうか?」と連絡がありましたら、水は飲めるから大丈夫

結局水も何千リットル飲んでやっと人体に害が出る値になるらしいじゃないですか
赤ちゃんにはミネラルウォーターを、と言っていたけど、手に入らなかった場合、
水分摂取を控えてしまう方が、水道水を飲むより危険だとのこと
つまり脱水症状になってしまうと本末転倒ということ
「基準値」とか「健康被害なし」って分かりにくい
とりあえず今は普通に何を飲んでも食べても大丈夫だと理解しています
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1053-ddb0047f