2011.03.16 水曜日

昨夜の余震にびっくりしてコタツに逃げ込んだケリ子

今朝は早朝から停電の予定でしたが、今回も停電なし
おかげさまで朝から温かいコーヒーが飲めました

おじちゃんは本日在宅勤務になりました
私の休みは今日までですが、明日会社行けるのかしら・・行ける気がする・・

首都圏での買占めは落ち着け!とのお達しがありました
買い占めれば買い占めるほど流通に支障をきたすだけなので
普通の生活をしていればすぐに元どおりになると、スーパーのおじさんが言ってました
みんな落ち着こう( ゚Д゚)

テレビで徐々に普通のCMが始まりました
一方で被災者の生の声がFAXなどで紹介されるようになり、被災者でない我々のトンチンカンな有様を恥じ入るばかりです
日本人は日本人ゆえ、いかなるときでも忍耐強く礼節を忘れないと賞賛されていますが、
だからといって今の状況が平気であるわけがないのに、もう忍耐も空腹も不安も何もかも限界に来ているのに、
衣食住足りてこそ礼節を知るんですよ
我々は賞賛しつつ被災者だけに礼節を押し付け、何度も流される津波の映像を見てあぁ大変だ大変だと言い、米を買占めに出かけるわけで
津波の映像はもういいから安否情報や炊き出しの情報を流してほしい
物資が届かないのになんで各局のアナウンサーばっかり現地に入ってるの?
愚痴はここまで、明日からがんばります


**************

地震のための情報はこちらにまとめました→
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1045-66c37045