2011.02.05 もういいから
動物病院においてある無料の通販冊子「PEPPY」をご存知でしょうか
たけーよ!これ( ゚Д゚)!という商品の数々を湯船に浸かりながら眺めるのが好きなのですが、
ちょっとしたコラムが載っていてなかなかタメになるのです

今回は「しぐさでわかる猫の気持ち」
しっぽをゆっくり振るのはイライラしているとか、そんなこと知ってるわよ、フフッ
なんて思っていたら、、、そこに驚愕の事実が( ゚Д゚)

11020501.jpg
このように、撫でている途中でコロンとひっくり返る仕草、


11020502.jpg
バキケリはよくやるんですが、

これって、「気持ちいいからもっと~~~ヽ(´∀`)ノ」じゃなくて、

「もう十分だからやめて」

ということらしいです・・・

早速おじちゃんに教えてあげるも、

「うそだよ!そんなはずないよ!(#゚Д゚)」
となかなか信じない
でも本当みたい・・


11020507.jpg
ミニタワーのケリーを撫でて転がれば、


11020508.jpg
じゃなくて、


11020509.jpg
だったんです


11020504.jpg
バッキーを撫でていて、コロンと転がれば、


11020505.jpg
じゃなくて


11020506.jpg
だったんです

ショックで立ち直れないおじちゃんとおばちゃんでした

ちなみに遊んでいるときに転がるのは「もっと遊んで~」だそうです
えらい違うな( ゚Д゚)

11020503.jpg
これは自主的に転がっているバキオ



※こちらのタメになるコラムは「2010秋冬号のデジタルカタログ」からご覧になれます
みんな、ショックで倒れないでね!( ゚Д゚)
Secret

TrackBackURL
→http://dkcb.blog69.fc2.com/tb.php/1010-a8ce005f