10043001.jpg
クローゼットからコンニチワ


10043002.jpg
そこはおばちゃんがひそかに狙っているグフの上


10043003.jpg
おじちゃんはまたメタルのCDか・・・


10043004.jpg
なかなかいい箱だ


10043005.jpg
黄緑のトイレでしっこした後、


10043006.jpg
コバルトブルーのトイレでウンチの準備(掘り過ぎ)


10043007.jpg
右足をあげるのがおれのトレンド


豪快に砂を撒き散らし、
10043008.jpg
何食わぬ顔でおじちゃんのアイスを所望


*************

IMG_8607.jpg
豚しゃぶサラダとシルクエビス

レタスが200円、キャベツが300円
久しぶりにレタスを食べました・・
2010.04.29 コタツ撤収
10042902.jpg
連日深夜帰宅のご主人、久々にケリーのウンコカスを取っている間に、

10042903.jpg
コタツ撤収! (←外布団だけ)

中毛布は武士の情けで付けておく!( ゚Д゚)

10042904.jpg
中のお休み処も置いてやる!( ゚Д゚)


久々の晴れ、ここからやっと春の陽気でしょうか
掃除機かけまくり、洗濯しまくり


10042901.jpg
連日の低温で大活躍のケリー専用コタツも、、、


10042905.jpg
撤収!

10042906.jpg
ケリーたん、もう明後日から5月ですよ・・


10042907.jpg
また冬に会いましょう


10042908.jpg
箱には入ってよし


10042909.jpg
この毛布は明日洗います


************

IMG_8604.jpg
鶏のすっぱい煮
野菜高値につき、もやし投入 
うまいうまいと食べながらご主人が一言
「これなんで酸っぱいの( ゚∀゚)?」

酢が入ってるからじゃー( ゚Д゚)!
なんなのそのボケは

昨日のおもちゃ
たった1日でこの有様


***********

今日は雨模様ですが、明日からようやく春らしい陽気になるようです
10042803.jpg
よって明日コタツは撤収します( ゚Д゚)


10042802.jpg
この可愛いあんよも次の冬までお預け

おじちゃんが新しいおもちゃを買ってきた
そわそわして待つ バキオとケリ子


10042601.jpg
おばちゃんがモタついている


10042603.jpg
いっせいに群がるも、


10042604.jpg
とりあえず先に食いつくのはバッキー


10042611.jpg
これは空気を送ってヘビがピクピクするおもちゃなのだが・・


10042607.jpg
ヒコヒコの方に目が行くバキオ


10042609.jpg
気を取り直して、咥えてみた


10042608.jpg
なかなか面白いかも?


10042610.jpg
しかしすぐ飽きる・・


10042605.jpg
ヒコヒコを諦めて普通にじゃらしとして振ると食いつくケリ子


10042606.jpg
それを遠巻きに見るバキオ

なかなか凝ったおもちゃですが、ネコらにはそれほど受けるような動きではなかったようです
難しいのう・・


**********

ふくりむさんから紹介していただいた「ネコパル」に掲載されています
過去のネコパルさんを見るのもなかなか面白いです!
メンターにアッシャーを迎えてお題はSoul and R&B



おかげさまで無事に誕生日を迎えたぐーやまです

今年のディナーは回転寿司をリクエスト

先月近所の回転寿司に行ったら混んでるのに全然寿司が回ってなくて!回転寿司なのに( ゚Д゚)!
仕方なく板前さんに注文しても混んでるから忘れちゃうし!ばかー!
なことがあったので、「いっぱい寿司が回ってる回転寿司に行きたい!」と前々から訴えていたのでした

目黒の三崎漁港に行きました
老若男女、外国人の人もいたり、大盛況でした
美味しかったです 寿司いっぱい回ってたしヽ(´∀`)ノワーイ

10042504.jpg 
帰りにアラカンパーニュでケーキ

10042505.jpg
ついでに、ノイハウスのチョコも

10042502.jpg
帰ると、相変わらずケリーはコタツの中

10042503.jpg
なかなか片付けられません

********

母からお祝い電話&父からお祝いメール
実家のお隣には中国人の老夫婦が住んでいて、そこの娘さんが寂しくないようにと10歳くらいの老猫を連れて来たんだとか
知らずにおうちに伺ったら猫が出てきて、「人なつっこいし、可愛かったわ~」とデレデレ
「アンタとこのバッキーはまだちょろっと出てくるけど、ケリーは出てこうへんからなぁ・・」
「あんな猫やったら飼うてもええねんけど、ガリガリするしふすまも破るやろ~」
母は仕事をしていても毎日掃除機をかけ床をぞうきんがけするような綺麗好き
でも飼ったら飼ったで、きっとデレデレになると思います
姪っ子がもっと手がかからなくなったら、とは言ってました
会社のお友達フジノさん(仮名)と雨の吉祥寺で飲む
お店探し、偶然にも同じお店をチェックしてました 以心伝心( ゚Д゚)!?
201004231903000.jpg
たるたるホルモン」にて、アスパラと角切りハツ
ちょーー旨いったら!ありゃしねーー( ゚Д゚)!!

ここは何でも500円なんです 飲み物も食べ物も

201004231904000.jpg
きゅうりはまるまる3本に美味しいもろみ味噌がついてくる
この野菜が高いご時勢に! ということでお代わり~ヽ(´∀`)ノ

フジノさんが豚バラとかパンツェッタとか脂の多いもん頼むもんで網から大炎上
そこはお店のお兄さんが上手いこと焼いてくれました ありがたし

その後ハーモニカ横丁でお茶とケーキ
これくらいにしとかないとまた電車でゲロ吐いちゃいますからワタシ


翌日、朝から宅配が届く
10042404.jpg
ギターとアンプを買ってしまったご主人
「ギター買いたいな~」
「その前に積んであるガンプラ作りなさいよ( ゚Д゚)!」
「もうねぇ、疲れたんだよねぇ」
「じゃあおれに作らせろ( ゚Д゚)」
「机の下のやつなら作っていいよ」

ということでこのGWはガンプラ制作にいそしみたいと思います

10042401.jpg
ガサゴソと大きな音にびびるケリ子と


10042402.jpg
しっぽを下げて逃げるバキオ


10042403.jpg
そしてワタシもささやかにオリーブの苗など買ってみました

昨年ゴーヤすら育てられずベランダガーデニングがすっかり頓挫していましたが、ムナシク土だけ入ったプランターを見るにしのびず、とりあえず高度な種派からビギナー苗派に移行します・・
そうそう、これまたフジノさんがゴーヤを植えて「捨てるほど実がなった」と言っていたのでおれもおれもと種を撒いたものの、緑のカーテンどころか実も小指ほどのものしかならず、ゴーヤ食べ放題の夢が無残に崩れたのでした

オリーブは異種を近くに植えると育ちがいいのだそうです
そういえば毎年父の日に送っているブルーベリーの木が「翌年は実がなれへん~」と嘆いていた父
近所のおじさんから知恵をつけてもらって「ブルーベリーはオスメスで植えるとええらしいわ」と言っていたのはこのことだったらしい・・オスメスて・・

まー実を食べようなんておこがましいことは考えてませんが、すくすく育て( ゚Д゚)!!

昨日はおじちゃんの帰宅も早く、マタタビおもちゃにフィーバーしていたケリ子
お目目ぱっちりで「ケリーたんはお目目が大きいねぇ」「可愛いねぇ」などと言っていたのに、


10042302.jpg
今日帰宅するとこの有様


10042303.jpg
このパターン何回目じゃー


10042304.jpg
目薬後、巣に逃げ帰るケリ子


10042306.jpg
そんな顔せずに・・目薬がんばろう( ゚Д゚)!


************

世間で評判の上海万博のお歌ですが、パクリとかそんなことよりも、
jc.jpg
「ジャッキーはカツラじゃないの( ゚Д゚)!? あの髪型ありえないよ!」
と旦那がうるさいです

ジャッキーだって、ハゲることもあるよ( ゚Д゚)!たぶん・・

おじちゃんの爪切りを見つめる おれ


*************

10042202.jpg
久しぶりに早めに、つっても22時ですが、帰宅したおじちゃんと遊ぶ おれ


10042203.jpg
でも見てるだけー


10042204.jpg
後ろでお嬢がお尻プリプリで狙ってた
2010.04.21 どすこいっと

あまりに良いどすこいっぷりなので、


10041902.jpg
思わず何枚も撮ってしまうわけですが、


10041901.jpg
これが一番どすこい度MAX


************

先週からずっと午前様帰宅で毎晩2時3時まで起きている旦那に付き合って?、
ネコらは夜中遊んでいるらしいので、朝なかなか起きてきません

10042101.jpg
春眠、暁をおぼえず・・かな
2010.04.20 なめるな

今日もカーディガンの上でくつろぐケリーに、バッキーが懲りずに舐める


10041805.jpg
耐えるケリー


10041806.jpg
耐えかねたケリー


10041807.jpg
睨まれてペロッと舌を出すけど、


10041808.jpg
全然懲りてない


10041809.jpg
そして手が出た


10041810.jpg
またもペロッと舌を出して、


10041811.jpg
懲りてないけど退散するバッキー(多分飽きたのだと・・)


10041812.jpg
不機嫌です

うちのネコらの頭がヨダレくさいのは、仲良く毛づくろいあってるからではなく、
それぞれ自分で舐めた手で自分の頭を毛づくろってるからです( ゚Д゚)
2010.04.19 疑惑

美しいバッキーの伸びー


10041702.jpg
美しいバッキーの鼻ぺちゃ顔


10041704.jpg
そんなバッキーが、またもしやティンティンを舐めているのでは( ゚Д゚)!?


10041705.jpg
ほんと~?(´・ω・)


10041706.jpg
舐めてるだろっ!( ゚Д゚)
バッキーのシッコ玉はケリーよりも色が濃いーーので心配です

10041703.jpg
ケリーは今日もカーディガンの上でぬくぬく
お題はBillboard Hot 100の曲
メンターは大人気アイドル、マイリー・サイラス

1回だけ「ハンナ・モンタナ」を見たことがあります
ディズニー・チャンネルだから子供向け まさに子供向けな番組でした
日本は子供も大人も同じアイドル市場ですが、アメリカは子供向けの市場が別に確立されているそうなので、子供のアイドルと大人のアイドルとは違うようです
2010.04.18 フミフミ女王

ご機嫌でフミフミするケリー


10041802.jpg
結構力強いんです

これを肩や腰でやってくれたら最高なんですが



2010.04.17 膝の上のおれ

4月とは思えない寒さに、暖を求めておばちゃんの膝に乗る おれ


10041602.jpg
おれの後頭部がたまらないらしく、何枚も写真を撮るおばちゃん


10041603.jpg
撮らないで( ゚Д゚)


10041604.jpg
ぬくぬくして眠くなったおれ


10041605.jpg
いい気持ちで寝てたのに、この後おばちゃんに起こされた


だってトイレに行きたかったし、チャンネルも変えたかったし、風呂も沸かしたかったし、のども渇いたしー
ネコを膝に乗せるときは、必要なものを周りにそろえてから!( ゚Д゚)


*************

夜中のスカパーで「赤い航路」をやっていたのでつい見てしまいました

bittermoon.jpg
私はこの映画が3本の指に入るほど大好きで、友人にそれを話すと
「えっ、あのガーターベルトの女がガーッて脚上げてるやつ?」
と言われますが、ええその通りですがなにか( ゚Д゚)

ヒュー様のカッコ悪いことこの上なし
それに比べて女は強い
変態的な部分だけ注目されますが、そういうことじゃないんです
ガーターベルトの女、ミミはポランスキー監督夫人のエマニュエル・セイナー
「フランティック」や「ナインスゲート」でもやっぱり謎の女役で出てます
この映画だけ見るとベティ・ブルーのような女かと思いますが、実際の彼女は夫を支える良き妻であり、賢く洗練された女性だそうです

また左目をつぶっているお嬢


10041502.jpg
ぶすっとしているが、撫でると喜ぶ


10041503.jpg
ちなみに私のカーディガンの上


10041504.jpg
バッキーは冷ややかに見つめる


10041505.jpg
お目目痛い、より甘えたいが勝ち


10041506.jpg
目薬でつかまえたときも実はゴロゴロ言ってたりします
2010.04.15 朝の日課

着替えをしているおじちゃんを、クローゼットの中から見守ること


時々、そのまま閉められて、ピスピス泣いちゃうおれ


***********

タワー小屋のマット
10041405.jpg
以前はこんな感じでバルコニー風だったんですけども、
いい加減ボロくなったので改装


10041404.jpg
ピッタリサイズのクッション仕立て


10041403.jpg
前の方がよかったみたい・・・
バキケリのパパママがいるブリーダーさんは徒歩10分くらいのご近所さん
人間と猫が同じ生活空間を共有している、家族的なブリーダーさんです

カラッカラにドライなわたくしも、年賀状と誕生日のご挨拶は欠かしません

10040118.jpg
今年も選りすぐりの写真とともに4歳のご挨拶メールをしたためました

ブリーダーさんからのお返事に、
09123001.jpg
「大きく立派になりましたね・・」(涙←おれが

10010503.jpg
バッキーはママ似だそうです
ママもブラウン

「ケリーちゃんはそんなに太ってますか?お写真ではそんな風に見えませんが・・」
・・・って、そりゃーデブに見える写真は選んでませんからヽ(´∀`)ノ

10041401.jpg
ねえ、ケリーたん


10041402.jpg
どーん


書いている現在23:50なんですけども、おじちゃんまだ帰ってきません 帰るメールもありません
そんなおじちゃん、ケリーたんを見て
「ちょっと痩せたんじゃない?」
そんなわけねーーーーー( ゚Д゚) おじちゃん疲れすぎ
※混線中に、丁稚さんのコメント&お返事ごと記事が消えてしまいました・・
 思い出してもっかい書いてみました(´・ω・)
 カーテンは仔猫のときは登らなかったのに、大人になったらカーテンごとタワーに登ります
 ズサーッは面白いので許可!好きにして( ゚Д゚)! 
 


じゃらしで仲良く遊ぶおじちゃんとケリーたん


10041101.jpg
じゃらしはカーテンごしがお気に入り


10041102.jpg
ズサーッ感がたまらない


**************

10041103.jpg
この明るさはおじちゃん購入のXperiaによる照明

10041104.jpg
フラッシュのように光らずに照明さんのように照らしてくれます
布団の中でこの明るさはスゴイです

ちょっとうらやまちい・・
2010.04.12 4月なのに
いつもならとっくに片付けている猫こたつですが、
IMG_8598.jpg
今年はお嬢が離しません

今日も冷たい雨で寒いです


*************

IMG_8591.jpg
普段缶コーヒーなど飲まないおじちゃんが、いそいそと買って来たのは、バイクのおまけが付いているから


IMG_8592.jpg
ずらりと
待ちに待ったストーンズweekですが、ミックもキースも来るわけがなく・・
今月もやってまいりました、ルミネtheよしもと
今日は「べしゃり部 Vol.23」
MC:千原兄弟/サバンナ/トータルテンボス 大村/パンクブーブー 佐藤/麒麟/カナリア 安達/山本吉貴/Bコース タケト/ポテト少年団 菊地/ジャリズム 渡辺/ピース 綾部/野性爆弾

という豪華面々です
初サバンナ 私は八木さんが好きですが、いつも一緒に行っているM田さん(仮名)はかなり昔から高橋を押していました
そしてカナリア安達さん!ちょーカッコイイの 背も高いし
一部で水嶋ヒロに似ているという話ですが、M田さんに言わせると「ふざけるな」と
プロフィールの写真はアレレですが、ブログの写真をご覧ください

それはさておき、あれから毎月チャドの出演をチェックしているのですが、ネタは月に2回程度、しかも平日ばかりで
もしかしてチャドったら売れっ子なんじゃ!?と思っています
chad_002.jpg
このチャドはカッコイでしょ?
青いスーツじゃないし


で、べしゃり部、前回の方が面白かったです
今回の方が面子は豪華ですけども、ネタは前回の方がはるかに面白かったです
ポテト少年団菊地は毎回クレームネタばっかりで感じ悪いし、オチのない麒麟田村に野生爆弾ロッシー、だめすぎる
くーちゃんに至ってはお約束の「前の人のトークからお題を頂いて、」という基本すらできず、しかも下ネタオチ
グダグダで自分のネタに持っていこうとする強引さには怒りすら覚えました ふざけんな( ゚Д゚)!

ナベアツさんと綾部さんは面白かった
そして安達さんはかっこよかったヽ(´∀`)ノ M田さんも認めた「かっこよかったね!」
全体的にネタが面白くなかったので、ついひな壇?に座ってる安達さんの横顔ばかりを見てしまいました
人の話聞いてる姿もカッコイイ~

途中ジュニアが自分の話するんですけど、長すぎます
兄弟ゲンカネタ、他人様に激しく迷惑をかけてまでやるか? ドン引きしました
私は断然せいじ派です
せいじはほとんど喋らないんですけど、やる気ないのかしら・・魂抜けてました
でもスラッと背が高くてスタイルがよくて、普通にかっこよかったです

そして今回は帰りにゲロも吐かずに帰れました・・がんばったおれ・・

夜の駅前は昼間見ないネコを数匹見ました
えてむがいた頃には見たことがない子たちばかり
逆にあの頃いた、えてむの兄弟、母猫はすっかり見なくなりました
そうやって、数年の命を生きているのかな・・

10040602.jpg
うちのネコは4月なのにまだコタツでぬくぬくしてる


10040601.jpg
いいんだよいいんだよ、どんなネコも、雑種でも純血種でも、幸せになる権利があるのだから

じゃらしを投げると喜んで転がりながら爪とぎをするケリーたん


10040902.jpg
あまりの可愛さに、


10040903.jpg
妻はじゃらしを振りまくり、夫はシャッターを切りまくるも、


10040904.jpg
後で見ると、結構普通だったかも・・と思う写真が何枚も撮れました

写真もいいけどね
ネコは生が一番可愛いの
ちょっとおネガが過ぎたので修正しました そんな大人、修正してやる!(違

10040806.jpg
まぁね・・でもいいよ 命令だもんな、許してやるよ!(違 わかんないよねガンダムだけどね


10040802.jpg
今日ハケン会社の営業さんにネタのつもりで話しましたらちょっとスッキリしました


10040803.jpg
その営業さんは男性ですが、「みなさん結構いろいろおっしゃいますけど、ぐーやまさんはあんまりそういう細かいこと言わないんでラクです」と言われました

10040804.jpg
血液型が同じB型
仕事や人間関係についての考え方や思考が似ていて、ちょっと意気投合しました


10040805.jpg
振り上げた拳は素直に降ろせませんでしたが、降ろそうかな~とブンブン振り回しています

***********

IMG_8589.jpg
サンドイッチ病 再び
散髪に行った帰りに表参道エチカのジャン・フランソワにて、パテサンド
ガーリックが効いてておいちいー

IMG_8590.jpg
ブリオシュ病も再び
ふんわり いい香り

風呂に入ろうとタオルとパンツを持ってきたものの、まんまとバッキーに乗られて仕方なく新聞を読むおじちゃん
飼い主が食い終わったアイスもなかの袋をうまそうに齧るケリーの一部始終とともに、飼い主の愚痴をお聞きください

飼い主のおばちゃん、ここ数日、ものすごいモヤモヤしています


10040502.jpg
思いがけず無神経なことをサラッと言われて、ガラにもなく頭が真っ白になりました
適当に流すのが精一杯だった・・ あー悔しい ちきしょー


10040503.jpg
無神経だから腹が立つんじゃないんです
多分相手は良かれと思って、むしろいい意味のつもりで言ってると思うので

その無知で傲慢な思い込みが腹立たしいんです


10040504.jpg
私はこんなに幸せですよと、あざとくブログでアピールしているのは、そういう傲慢な視線をはねのける盾になるから
まだ足りんのかなぁ
うちはうち、よそはよそ(関西のおばちゃんがよく使う言葉 これ好きなんです)
ほんま大きなお世話やわ、ほっとけや


10040505.jpg
ぬくぬく眠る可愛い我が家のネコ
これ以上望むことなんて私にはないんですよ


あー、強いて言えば痩せたいかな・・
私とケリーたんが(´Д`)

ケリーたんが大好きなおじちゃん
同じ写真を何枚も撮る


「同じじゃないよ!ほら!( ゚Д゚)」
10040306.jpg
これはナナメ左


10040302.jpg
正面


10040305.jpg
右向き


10040303.jpg
左向き


10040304.jpg
左向き飛び出し

「あー可愛いヽ(´∀`)ノ」
               日本やっとここ             アメリカここ
                  ↓                   ↓    
TOP24→TOP20→TOP16→TOP12→TOP11→TOP10→TOP9→TOP8

2010.04.03 おわかれかい
週末、中目黒は夜桜見物で人だらけ~
屋台のイカ焼き、カレーにヨダレを垂らしながら向かったのは、


IMG_8570.jpg
タニャカ家送別会
会社のひとたちと参加


IMG_8573.jpg
イヌつながりで参加のポニョちゃん
ちょーーーかわいい( ゚Д゚)!!
しかも大人しいしめっちゃいいこ


IMG_8574.jpg
謎のでかいイヌ発見


IMG_8575.jpg
この子も大人しくていいこ!


IMG_8578.jpg
おもむろに始まるベリーダンス
BGMの不具合が多々ありましたが、面白かったです堪能しました


IMG_8586.jpg
そしてベリーダンス中も大きな音がしていたのにお行儀良くいいこにしていたポニョたん
なんてえらいの~~~


IMG_8580.jpg
涙涙のタニャカ夫妻、最後のご挨拶


IMG_8588.jpg
記念撮影

明日英国へ旅立つタニャカさん
短い間でしたが、A社ではお世話になりました
年は離れているけど、そんなこと気にならなかったなぁ
ママになってもアナタは全然変わらなかったね
そこそこ情に厚くそこそこドライなところが素敵でした
最後にずーちゃんあーちゃんに会えなくて残念
本気で遊びに行きますんで、ロンドンでおれはムツゴロウになる!( ゚Д゚)
2010.04.02 かわいいやつ

すでにマンネリとも言えるケリーのくねりんこ


10033102.jpg
風呂に入ろうとする私を追いかけて



10033103.jpg
じっと風呂場の方向を見つめる



10033104.jpg
椅子にもくねりんこ



10033105.jpg
まだ見てる

可愛いやつです