2017.06.10 6月のバキケリ

そっくり兄妹

IMG_2079.jpg
むっつり

IMG_2068.jpg
フミフミ

IMG_2072.jpg
ゴロン

IMG_2062.jpg
ゴロン

IMG_2077_20170610095640a57.jpg
スヤァ


インスタを始めましたが、家族にも誰にも教えてません
そして使い方もほぼほぼ理解してません アップするだけ( ^∀^)
2017.05.09 5月のバキケリ

今までのタワーに登るのが危なっかしくなったので、シニア用のタワーを買いました


IMG_2020.jpg
坊ちゃんはいつもてっぺんで寝ています


IMG_1984.jpg
おばちゃんは、おじちゃんが買っただけで収納を占拠しているガンプラを作り始めました

IMG_1979.jpg
かれこれ10体以上は作っています
どんどん片付いて気持ちいいです
バキケリ11歳になりました

IMG_1924.jpg
神戸に来て3回目の誕生日です
少しずつ良い方向に向かっています

IMG_1922.jpg
ケーキはcake standという北野のお店でオーダーしました

IMG_1921.jpg
猫の誕生日なんで、猫の耳とかつけてもらいました


IMG_1915.jpg

IMG_1918.jpg
ばらちらしとポテサラケーキ
ガッツリ食べてガッツリ飲みました

IMG_1930.jpg
猫らもデパ地下で買ったささみでお祝いです

IMG_1931.jpg
よく食べました


IMG_1487.jpg
ケリ子は元気に寝て食べてコロッコロです

e831557a4a633dccf4c7c615b3622d2f.jpeg
一時期ニュースになったこのトラさん、

IMG_1589.jpg
ケリたんにそっくりです


神戸に来て1年、バキケリともに元気に10歳を迎えました


IMG_1274.jpg
相変わらずマッタリ寝てばかりのケリ子

IMG_1269.jpg
相変わらずおばちゃんの後ばかりついてくるバキオ


IMG_1265.jpg
ケツまわりの毛が気になってファーミネーターをかけたら嫌がって、
ニャニャニャニャ!!!
と怒って手を叩かれました・・・

そんな感じで元気に過ごしてます

お嬢はおこもり


IMG_1234.jpg
坊っちゃんはほぼおばちゃんの布団の上


IMG_1232.jpg
久々に美味しいもの食べたり・・


バキケリは元気です
先日、お義父さんの四十九日でバタバタと福岡に行ってきました
まだいろいろバタバタしておりますが、初盆までには落ち着いているといいなと思います
2015.12.31 良いお年を
IMG_1198.jpg
甘えっこバッキー、毎日甘えています


IMG_1216.jpg
ケリーもよく寝てよく食べています

ねこたちは元気に年を越せそうです

引っ越して8ヶ月、いろいろ苦労がありましたが、来年のための1ステップだったと思えるような満足できる年にしたいです

ねこ親子のことも来年早めに何とかしたいです
緑さんが声をかけてくださったおかげで、ひとりぼっちで悩むことなく、前向きに考えられるようになりました
本当に感謝しています
今日も現場行ってきまして、クリーニング屋さん以外の店舗の方とお話できました
結構周りの店舗のみなさん、えさあげてるみたいです
糞尿についてはあまり気にしていないご様子でした
手術をしたいと思ってることとか話して、その方も少し上でエサを待ってる高齢の猫を気になさってて、家に連れて帰りたいとおっしゃってました
手段がないとおっしゃるので、それもお手伝いしますと連絡先を渡しておきました
来年、何とか少しでもうまくいくように、祈ってください

お正月は福岡に行ってきます
お義父さんが少しでも良くなりますように

いろいろと余裕がなく、ブログも滞りがちで、皆様のブログにもあまり訪問ができない1年でしたが、来年は良い年になりますように
皆様と皆様の大切な猫ちゃんたちが幸せでありますように
  
IMG_1159.jpg
今日もフミフミ女王


IMG_1156.jpg
坊っちゃんはオンザ布団
「呼んだ?」


*****

IMG_1149.jpg
実家が引っ越しし、お遊びに行きまして、近所の酒造メーカーがやっているお食事処でごはん


IMG_1150.jpg
母がひとり1合で〜というので飲んだ原酒
美味しかったけど1合ってこんなに多いんだぁ〜


いろいろとこちらの都合で両親と喧嘩が続いておりましたが、
私が心を入れ替えました・・・
いくつになっても子は子、親は親・・・
なるべく心配かけないように生きていきたいです



*****

151027_071554.jpg
ジュリーはご機嫌でお母ちゃんと布団に入る幸せを満喫しています
目標はお兄ちゃんにも慣れること

お母ちゃんのブログ
イエネコ修行ももうすぐ3年になります
健康で賢い子です
ずっと一緒にいてくださるご家族を探しています
終の住処が見つかりますよう、応援のほど宜しくお願いいたします

satooyaboshu_julie.jpg
募集記事はこちら→いつでも里親募集中
IMG_1169.jpg
ロイヤルカナンの満腹感サポートで満腹感を得られないまま冬を迎えたケリ子



IMG_1162.jpg
寒いけど良い天気です



IMG_1163.jpg
某日、mowcomaさんと会食!昼ビヤーっっ

IMG_1164.jpg
にくーーー

IMG_1168.jpg
そしてあのチーズケーキ
舐めてましたごめんなさい
やっぱお店で焼きたては美味しかった!
ただのチーズトーストとか言ってごめんなさいww


もう1年も終わり近くになってきました
あっという間の1年でした・・・
いろいろありましたけど、来年は少し上向きになればいいなーと思って精進します
IMG_1130.jpg
お嬢も変な顔で変なかっこですが、元気です
毎朝5時頃ハラ減ったと騒ぎます


IMG_1133.jpg
坊っちゃんもイカ耳ですが元気です
そろそろ再診ですが、変わりなく過ごしています

********


IMG_1135.jpg
ある日のこと、mowcomaさんとランチ
昼からビールを飲む幸せ

IMG_1136.jpg
旨かった旨かった
もうちゃんのブログと同じ、柔らかで優しい話し方のmowcomaさん、ありがとうー
また美味しいもの食べて元気出しましょー!ふぁいとぉぉぉいっぱぁぁぁっつ(古


おばちゃんは未だにTシャツとリラコで寝てて風邪引きそうになりました
そうか・・もう11月だったか・・・んごー

*****

151027_071554.jpg
ジュリーはご機嫌でお母ちゃんと布団に入る幸せを満喫しています
目標はお兄ちゃんにも慣れること

お母ちゃんのブログ
イエネコ修行も2年になりました
健康で賢い子です
ずっと一緒にいてくださるご家族を探しています
終の住処が見つかりますよう、応援のほど宜しくお願いいたします

satooyaboshu_julie.jpg
募集記事はこちら→いつでも里親募集中
2015.10.01 バッキー通院
先日バッキーの病院に行ってきました
とはいえ、体重量って触診しただけ
「太り過ぎで触ってもわかんないなーw」と言われるほど太った体重は6.2kg
退院してから800gも増えてます・・・・
ケリーはいったい何キロになったのだろうか・・・

とりあえずエコー撮ってもいいけど、状態悪くないなら無駄なお金払ってエコー撮る必要ないですとのこと
リンパ腫の所見が出たらすぐ症状で出るからと・・
福岡で毎月エコー撮って、半年間何もなかったから、それでいいのかもしれませんが・・・・
少しの変化に気づいて、すぐ対処できるようにしておこう・・

IMG_1103.jpg
まぁ何より痩せないといけないんですが・・・


IMG_1105.jpg
お嬢、小屋入りしました


IMG_1102.jpg
バッキーはいつもおばちゃんのベッドの上
おばちゃんの姿がないとピスピス鳴いて探します
どうかこのまま元気でいますように


*****

julie20150914e.jpg

ジュリーはご機嫌でお母ちゃんと布団に入る幸せを満喫しています
目標はお兄ちゃんにも慣れること

お母ちゃんのブログ
イエネコ修行も2年になりました
健康で賢い子です
ずっと一緒にいてくださるご家族を探しています
終の住処が見つかりますよう、応援のほど宜しくお願いいたします

satooyaboshu_julie.jpg
募集記事はこちら→いつでも里親募集中
IMG_1086.jpg
ケリ子は開きになっています

IMG_1080.jpg
バキオも開いてます

IMG_1087.jpg
バキオはほぼ終日おばちゃんの部屋にいるようです

FullSizeRender_20150831090432c7a.jpg
寝るまでずっとこんな感じ

そろそろ定期検診の時期ですが、もうちょっと暑さやわらいでから行こうと思ってます
おばちゃんは親と喧嘩したりなんやらかんやらでカルシウム不足です・・ダメ人間


*****

IMG_3486s.jpg
ジュリーはご機嫌でお母ちゃんと布団に入る幸せを満喫しています
目標はお兄ちゃんにも慣れること

お母ちゃんのブログ
イエネコ修行も2年になりました
健康で賢い子です
ずっと一緒にいてくださるご家族を探しています
終の住処が見つかりますよう、応援のほど宜しくお願いいたします

satooyaboshu_julie.jpg
募集記事はこちら→いつでも里親募集中
IMG_1048.jpg
最近まくらを使うようになったバキオです

IMG_1051.jpg
おばちゃんが来るまで待ってます

IMG_1054.jpg
おばちゃんが来たら顔のそばで寝ます
毛まみれです


*****

IMG_3486s.jpg
ジュリーはご機嫌でお母ちゃんと布団に入る幸せを満喫しています
目標はお兄ちゃんにも慣れること

お母ちゃんのブログ
イエネコ修行も2年になりました
健康で賢い子です
ずっと一緒にいてくださるご家族を探しています
終の住処が見つかりますよう、応援のほど宜しくお願いいたします

satooyaboshu_julie.jpg
募集記事はこちら→いつでも里親募集中

太り過ぎですが、元気です

IMG_1041.jpg
よく甘えてよく寝て、おばちゃんの布団を毛まみれにしています

IMG_1033_20150629195052ff9.jpg
バッキーの病院も行ってきました
最寄り駅の病院に行ったのですが、もっと設備の整った二次診察のできる病院に行かれた方が・・と言われ、
別の区の病院を紹介されました
報告書を書いてくれた福岡での病院がたいそう高度な設備のある病院だったせいもあり、ちょっとうちでは・・と言われてしまいまして・・

んで、その紹介された病院に行ったのですが、院長の診察は要予約とのことでせっかく会社を休んで行ったのに無駄になったりしながら・・・
結局おじちゃんに連れていってもらいまして・・・
エコーとかはせずに診察だけで、とりあえず経過観察と
検診も2ヶ月に1回くらいでいいですよとのこと
特に問題なく元気にしているので、このまま何事もなく天命を全うできたらと思います

*****

IMG_3486s.jpg
ジュリーはご機嫌でお母ちゃんと布団に入る幸せを満喫しています
目標はお兄ちゃんにも慣れること

お母ちゃんのブログ
イエネコ修行も2年になりました
健康で賢い子です
ずっと一緒にいてくださるご家族を探しています
終の住処が見つかりますよう、応援のほど宜しくお願いいたします

satooyaboshu_julie.jpg
募集記事はこちら→いつでも里親募集中
IMG_0981_20150424141016b40.jpg
おばちゃんの布団が大人気です


IMG_0983.jpg
だいたいいつもこんな感じ
ねこたちは毎日元気に過ごしてます
多分、また肥えたと思います・・飼い主ともども・・・


おばちゃんは仕事をはじめて1ヶ月経ちました
なかなか窮屈な職場ですが、お友達もできそうです
通勤も便利、買い物も便利
神戸はとても暮らしやすいです
ここでふんばってがんばります


*****

141207_104818.jpg
ジュリーはご機嫌でお母ちゃんと布団に入る幸せを満喫しています
目標はお兄ちゃんにも慣れること

お母ちゃんのブログ
イエネコ修行も2年になりました
健康で賢い子です
ずっと一緒にいてくださるご家族を探しています
終の住処が見つかりますよう、応援のほど宜しくお願いいたします

satooyaboshu_julie.jpg
募集記事はこちら→いつでも里親募集中

こんな感じ




*****

141207_104818.jpg
ジュリーはご機嫌でお母ちゃんと布団に入る幸せを満喫しています
目標はお兄ちゃんにも慣れること

お母ちゃんのブログ
イエネコ修行も2年になりました
健康で賢い子です
ずっと一緒にいてくださるご家族を探しています
終の住処が見つかりますよう、応援のほど宜しくお願いいたします

satooyaboshu_julie.jpg
募集記事はこちら→いつでも里親募集中